乗っCIAO! コンポ全バラシ完了!

ニューフレームは何で組もうかと思案中だけど、とりあえず壊れたままのSL5が不憫なので、コンポーネントを取り外して
保管することにしました。これで我が家のセダンにも楽に乗せる事が出来るので、持ち込みの際にも楽に運べますね。
行きつけの店は、今乗ってる自転車から載せ替えだと工賃が32,400円かかるけど、ばらして持っていくと21,600円に
なるのです。この差はデカい?
ちょいちょいと外していって、スムーズに事は運んでたんだけど、クランクの取り外しで一苦労あった。
ホローテックなら外したことあるけど、ROTORは初めてなのだ。
“乗っCIAO! コンポ全バラシ完了!” の続きを読む

乗っCIAO! 2017年まとめ・機材編(コンポーネント)

2017年まとめ・機材編。今回はコンポーネントです。
ターマックコンプの元々の仕様はアルテグラ6800シリーズでまとめていました。
クランクは52-36Tのセミコンパクト、リヤスプロケットは105グレードでしたが、購入時にCS-6800に交換済み。
チェーンもKMCからシマノに変更してもらっての納車でした。
“乗っCIAO! 2017年まとめ・機材編(コンポーネント)” の続きを読む

乗っCIAO! ROTOR ALDHU (アルデュー) 3D+

今回もちょっと古い情報になりますが、あまり話題にはならなかったようなので、もう一度掘り起こしてみます。
今年の9月にドイツで開催された世界最大の自転車ショー「ユーロバイク」で発表になったROTORのニュークランク・ALDHU (アルデュー) 3D+です。
“乗っCIAO! ROTOR ALDHU (アルデュー) 3D+” の続きを読む