乗っCIAO! 2017まとめ・#マウンテンバイク 編 

Pocket

2017まとめ・番外は自作マウンテン編です。私が自転車にハマったきっかけになった自作マシンです。
(GT aggressor3.0・メインコンポDEORE10S)
今年は、プロの手に委ねて、チューナップを果たしました。






まず、ヒルクライム用にリヤスプロケットを11-32Tから36Tに交換しました。
カセットはSLX CS-HG81
リヤディレイラーの取り付け位置が間違っていたため、修正してもらいました。
また、短すぎたチェーンも交換しました。逆に良く今まで動いていたなという状態だったみたいです。

シートポストも短すぎたようで、折れる危険があったのでTNIのFALシートピラー Di2に交換。
これで思いっきりシート高が出せるようになりました。

タイヤは、MICHELINのスリックタイヤWILD RUNNER BLK に交換。26×2.0から1.4にして軽量化を果たしましたが、転がりは何故かサーファスのドリフターの方が良かったように感じます。

シーズンオフの今は、ローラー台専用になっています。
毎日ZWIFTで30KMを目標にトレーニング中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です