乗っCIAO!ブレーキシュー交換

ターマックコンプには基本、フルクラムのレーシングゼロ・コンペティツィオーネを履かせることにしているのですが、気分を変えるのにBORAを履かせていました。そろそろ元に戻そうとブレーキシューをカーボンリム用からアルミリム用に交換する事にしたところちょっとした発見があったので書いてみました。

“乗っCIAO!ブレーキシュー交換” の続きを読む

乗っCIAO! 今日の収穫12.4

今日の収穫は・・・。
Northwave Dynamic ヘッドバンドとSwissstop – Flash Evo Black Prince カーボンリムブレーキパッド!
Wi〇gleのプラチナ会員維持の為、金額合わせで買いました。
最近のWi〇gleは価格的なメリットも失われ、欲しいブランドや魅力的な商品が少なくなってるような気がする。
関税や、送料、納期を考えるとA〇azonがやっぱり強いな?
“乗っCIAO! 今日の収穫12.4” の続きを読む

乗っCIAO! うどん県香川へ。讃岐うどんライド!番外編

ところで、讃岐うどんライド用に買ったCATEYE VOLT400XCはどうだったのか?
フェリーの到着時間が5時15分。日の出は5時42分。という事で買ったんですが、フェリーを降りる5時30分ごろは
あたりはもう薄明るくなってきていました。なので道を照らす意味でのライトの必要性は残念ながらありませんでした。
せっかくなのでデイライト風に点滅モードで使ったりしてみましたが、結局1件目のうどんバカ一代で停車する際に外してしまいました。
XCはゴムバンドで止めるタイプですが、買ったばっかりのゴムは固くてはめるのも取るのも難しい。これならそのまま付けてても盗られない
のではってくらいの固さでした。ゴムがバーテープ上でがっちりととまっているのでライトの向きを変えるのも難しかった。

“乗っCIAO! うどん県香川へ。讃岐うどんライド!番外編” の続きを読む

乗っCIAO! ダウンヒルでタイム更新・SWISSSTOP BLACK PRINCE FLASH EVO

先日の、真夏の130キログルメライドで、SWISSSTOP BLACK PRINCE FLASH EVOを試す機会が結構ありました。
4つの峠を越え、当然長いダウンヒルも4回あったのですが、そのどのダウンヒルでも一度もブレーキが鳴く事はありませんでした。SWISSSTOP BLACK PRINCE FLASH EVOにして大正解といったところでしょうか!?
“乗っCIAO! ダウンヒルでタイム更新・SWISSSTOP BLACK PRINCE FLASH EVO” の続きを読む