乗っCIAO! OGKカブト フレアー到着!

早速今日、OGKカブトの最軽量ヘルメット・フレアーが届きました。
箱を開けて、手に持った瞬間にその軽さが分かります!
一応、重量を測ってみると・・・。あれ?176g?170gちゃうの?
調べてみると170gは決戦用の軽量アジャスターSLW-1+ノーマルインナーパッドでの重量らしい。
まあ176gでも十分軽いので全然OK!しかしそれよりも、フィッティングの良さが際立ちます。
今までのKASK(モヒート)だと前後方向でサイズを決めたので側頭部がスカスカでした。
カブトは前後左右ともピッタリとフィットして気持ちがいい!そしてかぶった時にキノコにならず
すっきりしてるのもいい!スペシャもいいけど、どのサイズでも完全にキノコになるのでNGでした。
“乗っCIAO! OGKカブト フレアー到着!” の続きを読む

乗っCIAO! ヘルメット破損発覚!

さて、新しいロードバイクも手に入り、いつでも走れる状態になったと思っていた矢先!
何気なくヘルメットの内側を除くと・・・。
やっぱり割れてた!そりゃそうだ、あれだけの衝撃をもろに受けてたわけだから・・・。
表面側があまり傷ついてなかったので、ひょっとして大丈夫かなと思っていたけれど、
指で押すとグニャグニャだった!
“乗っCIAO! ヘルメット破損発覚!” の続きを読む

乗っCIAO! Leatt GPX 3.5 ネックブレース

ZWIFTを再開したばかりで、更にリハビリの延長で基礎体力アップのトレーニングを続けていたのだけど、
今朝顔を洗う為腰をかがめた瞬間・・・
やってしまった?腰に電気が走って腰が伸びなくなった。
昔から年に一度はなるぎっくり腰再発だ!
“乗っCIAO! Leatt GPX 3.5 ネックブレース” の続きを読む