乗っCIAO! 2018年グルメライドまとめ

2018年もあと1日とちょっと。
今年もグルメライドまとめます。昨年と同じところは外してます。





まずは、正月最初のライドで行ったJR西宮の淡路島バーガー。
淡路島で食べた本家よりも全然美味しかった?
店内でも食べれるけど、テイクアウトも出来るぞ。

次はチーム初の遠征となった四国・香川の讃岐うどんライドから。
行き先は、うどんバカ一代(釜玉バター)、うどん山もり(11:00からの営業)
味庄(高松駅前)、竹清(天ぷら)、手打ちうどん麦蔵(かしわうどん)
まだまだ美味しい店はたくさんあるので、来年また行きましょや。

3番目は猪名川町のバンブーテール。元ホテルシェフの作るサイクリストカレーライス定食を目当てに
行ったけど、他にも美味しいメニューはたくさんあったな。実際、その後仕事で近くに行ったときに
2回ほど寄せてもらいました。

この後、悪夢の事故があってしばらくロードに乗れず、復活となった10月に行ったのが
神戸北区 DAKOTA・RUSTIC TABLE・
ハンバーガーやパンケーキが売りの店。てんこ盛りのベーコンエッグチーズバーガーがおすすめですな。

5番目は茨木市銭原の双子屋。ローディに爆発的な人気を博し、北摂の新定番スポット候補やったけど、
11月25日に惜しくも閉店されてしまいましたね、残念~。(移転されるみたいです)

6番目・野間のおおけやきのありなし珈琲!グルメというか、まぁほっと一息入れるのにはちょうどいい
カフェスポットやな。天気のいい日には最高っす。

7番目・川西、ヨナナ。477号線沿いにあるのでヨナナらしい。
スパイスから丁寧につくられたカレーと自家で焙煎したコーヒーが売り。
ここではまだそのカレーを食べていないので、もう一度行ってみたいところやな。

最後は箕面のFRANK-Ride and Eat-。元BMX、MTB日本代表の高松氏が始めた店らしいけど、
自転車乗りには居心地のいい空間となっています。ここもハンバーガーが売りですが、
柔らかいもっちり系のバンズが特徴かな?

全体的にはハンバーガーやピザ、カレーなどが多かったように思うけど、大好物の
ラーメンが入っていないのが意外だった。仕事中はしょっちゅう行ってるけどね。

西宮山口町の麺匠や、三田市のわらべとかね。来年は和歌山ラーメンとかもいいな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です