乗っCIAO! グリコ OXYDRIVE サプリメントは効くのか?

Pocket

5月に入ってから、グリコ OXYDRIVE サプリメントを飲み始めて10日目。
いよいよ、その効果を図るべく、いつものショートヒルクライムにチャレンジしました。

あいにくの雨模様でしたが、結果は?

ベストから40秒ちかく遅れてのゴール。
ここまで遅いとは思ってませんでしたが、息は切れてませんでした。
遅いペースなので体が楽なのか?サプリの効果なのかは判断がつかない結果となりました。

雨が激しくなってきて登りでもタイヤが滑ってたので、今回は早々に切り上げました。

続いて、翌日は平地のテストです。
ショートサーキットでのTT実施です。
走行中は結構苦しくて、サプリの効果は全く感じませんでしたが、結果は?

3秒縮めてのベストタイム更新でした!

走行中は苦しいものの、以前はトライアル終了後は結構動けなかったのが、普通に走れるようになってきました。
一発のタイムアタックにはあまり効果は感じないが、持久力はついたような気がします。
ベスト更新後、40kmのランを実施しましたが、淡々とこなすことが出来ました。
(例によってアウタートップ縛りでの走行)

今回は、体重と腕の力を利用した乗り方を試してみました。
今まで腕は添えるだけでほとんど脚に頼った走りで、すぐに乳酸がたまって苦しくなっていましたが、
体重移動と腕を引き上げる乗り方で、スピードに乗る練習が出来ました。
まだリズムが取れないけど、練習あるのみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です