乗っCIAO! CS-R7000

今日の収穫は、ヒルクライム用の飛び道具・ロー側30Tのカセットスプロケットです。
グレードはR7000-105です。
これをDT-SWISSのR460リムのホイールに履かせました。
元々、2017ターマックコンプの純正ホイールです。
純正ホイールは2018年からDT-SWISSからRoval SLX 24 にチェンジしています。
ハブはAXISでフルクラムのカルトハブよりも勇ましい音をたてます。
“乗っCIAO! CS-R7000” の続きを読む

乗っCIAO! 2017年まとめ・機材編(コンポーネント)

2017年まとめ・機材編。今回はコンポーネントです。
ターマックコンプの元々の仕様はアルテグラ6800シリーズでまとめていました。
クランクは52-36Tのセミコンパクト、リヤスプロケットは105グレードでしたが、購入時にCS-6800に交換済み。
チェーンもKMCからシマノに変更してもらっての納車でした。
“乗っCIAO! 2017年まとめ・機材編(コンポーネント)” の続きを読む

乗っCIAO! NAKAGAWA エンドワッシャー

ホイールをクイックレバーでフレームに組み付ける際の圧力により、 ハブシャフトに歪みが生じます。 こうした問題を解決するため、GOKISOではホイール取付時の負荷や歪みの影響を受けない球面形状ナット・ワッシャーを開発し装備されています。こういった細かなセッティングがGOKISOのスムーズな回転を支えているのですが、このワッシャー単体では販売されていません。ハブそのものを購入するしかありません。しかし、同様の思想から生まれたのがNAKAGAWA エンドワッシャーです。これは単体販売されており、前後セットで10,800円というリーズナブルさが売りです。
“乗っCIAO! NAKAGAWA エンドワッシャー” の続きを読む