乗っCIAO! NAKAGAWAエンドワッシャー体感!

先週装着したばかりのNAKAGAWAエンドワッシャーですが、装着後はいまいちその効果が分からず、ホイール脱着時の手間が増えただけで、失敗だったのかな?とか思っていたところ、走行100kmを超えてそろそろワッシャーに馴染みがでてきただろう昨日のライドで
突如その効果を体感出来ました!


“乗っCIAO! NAKAGAWAエンドワッシャー体感!” の続きを読む

乗っCIAO! NAKAGAWAエンドワッシャー装着!

先日購入したNAKAGAWAエンドワッシャー。しばらくは装着しないつもりでしたが、プレミア神戸で変速調整と同時に装着してもらいました。
プレミア神戸のスターメカニック2名がたまたま揃っておられたのでラッキーでした。エンドワッシャーは普通にクイックをはめる要領で装着できました。私のイメージではカチッとはまって固定され、スルーアクスルぽい状態になると思っていたのですが、タケノコバネの代わりにエンドワッシャーがあるみたいな感じでした。なので、クイックを外すとワッシャーも外れます。


“乗っCIAO! NAKAGAWAエンドワッシャー装着!” の続きを読む

乗っCIAO! ナカガワエンドワッシャー購入!

ながらく欠品が続いていたナカガワエンドワッシャーをついに購入する事が出来ました。
爪の下側の部分にナカガワの「N」のロゴが刻印されたNEWモデルになります。
買い逃しの無いようにネットで毎日チェックしていたのですが、いざ発売再開となると二の足を踏んでしまい、
躊躇して1日遅れでオーダーを入れたところ、返信が無いのでやっぱり売り切れたのかなと心配していました。


“乗っCIAO! ナカガワエンドワッシャー購入!” の続きを読む