乗っCIAO! OGKカブト フレアー到着!

早速今日、OGKカブトの最軽量ヘルメット・フレアーが届きました。
箱を開けて、手に持った瞬間にその軽さが分かります!
一応、重量を測ってみると・・・。あれ?176g?170gちゃうの?
調べてみると170gは決戦用の軽量アジャスターSLW-1+ノーマルインナーパッドでの重量らしい。
まあ176gでも十分軽いので全然OK!しかしそれよりも、フィッティングの良さが際立ちます。
今までのKASK(モヒート)だと前後方向でサイズを決めたので側頭部がスカスカでした。
カブトは前後左右ともピッタリとフィットして気持ちがいい!そしてかぶった時にキノコにならず
すっきりしてるのもいい!スペシャもいいけど、どのサイズでも完全にキノコになるのでNGでした。
“乗っCIAO! OGKカブト フレアー到着!” の続きを読む

乗っCIAO! ヘルメット破損発覚!

さて、新しいロードバイクも手に入り、いつでも走れる状態になったと思っていた矢先!
何気なくヘルメットの内側を除くと・・・。
やっぱり割れてた!そりゃそうだ、あれだけの衝撃をもろに受けてたわけだから・・・。
表面側があまり傷ついてなかったので、ひょっとして大丈夫かなと思っていたけれど、
指で押すとグニャグニャだった!
“乗っCIAO! ヘルメット破損発覚!” の続きを読む